takuhiro (kinosy) (@Kino_see)

投稿一覧(最新100件)

38 0 0 0 OA 国史大系

RT @HisadomeK: また『扶桑略記』には、火災後の11月18日に、八王子四躰ならびに蛇毒気神・大将軍の御躰焼失の実否を検録した事が記されています。 https://t.co/4eE6OiKTCy これらの記事により、11世紀後半の祇園社には蛇毒気神が祀られていた事が分…

41 0 0 0 OA 国史大系

RT @HisadomeK: 延久2年(1070)10月14日に祇園社が火災に遭いました。 『本朝世紀』の記事(久安4年3月29日の条に引用)には、この火災で蛇毒気神が焼失した事が記されています。 https://t.co/h29TCpt7Is
RT @chiyocooooo73: ❤️大正時代のおまじないの本を読んでいたら『恋のおまじない』コーナーを見つけたのでワクワクしてページを開いた。 しかしなんか想像してたのと・・・・大分違ったで・・・ござる・・・・呪術・・・? (引用; 神霊まじない秘密奥伝 大正6年 ht…
CiNii 論文 -  明治期における陰陽道の教育機関「易学講究所」構想について : 若杉家文書より https://t.co/jsTzGlHm5Z #CiNii
RT @morita11: "CiNii 論文 -  明治期における陰陽道の教育機関「易学講究所」構想について : 若杉家文書より" https://t.co/QLw1tR9AbX
RT @rkscinii: CiNii 論文 -  即位灌頂と摂関家 : 二条家の 「天子御灌頂」 の歴史 https://t.co/4esxslaSha #CiNii
RT @kojima_sakura: 山田孝雄『年号読方考証稿』は「国立国会図書館デジタルコレクション」にも入っているのですが、閲覧は館内及び図書館送信参加館限定のようです。https://t.co/BvlmrGjmRB

1047 0 0 0 OA 文選正文

RT @eoas_info: 令和の出典、より古いのは多分こちら。あらまぁ。 画像: 張衡「帰田賦」『文選』v.3, f.35b 所蔵: 国立国会図書館 特70-512 info:ndljp/pid/901414 https://t.co/KZOrdlweTG https:/…
RT @NIJL_collectors: 「ランドセル」の、比較的早い時期の画像つき用例を見つけた 『万国通商往来』(明治6年)https://t.co/LXtNtGdTTx https://t.co/ViLPTuo8vv
@YSKSY4 プロフィールを見ていただければわかるかと思いますが、専門は「平安時代中期陰陽師の実相と先行研究の再検討」ですが、基本は「陰陽道史全般(土御門神道も含む)」です。 https://t.co/B9oRxDsB9z
CiNii 論文 -  岡山県新見市の玄賓僧都伝説 https://t.co/dxRqvSJTkJ #CiNii
RT @NICHIBUNKENkoho: 【お知らせ】講書始の儀におけるご進講の内容(平成31年1月11日)の原稿を日文研オープンアクセスにて公開しました。日文研の小松和彦所長のご進講原稿を読むことができます。 こちらhttps://t.co/zU3M96IPGf
CiNii 論文 -  『妙覚心地祭文』の宗教世界 : 冥道・陰陽師・弘法大師 https://t.co/vkc4oXBMGh #CiNii
CiNii 論文 -  明治期における陰陽道の教育機関「易学講究所」構想について : 若杉家文書より https://t.co/jsTzGlHm5Z #CiNii
RT @quiriu_pino: 古代史の友人に「最近スゴい論文ないの??」と聞いて教えてもらった論文です。 小塩 慶「国風文化期における中国文化受容 : 異国描写を手掛かりとして」 史林 100(6), 641-677, 2017-11 https://t.co/8So5B…
RT @quiriu_pino: 参考 小川剛生「即位灌頂と摂関家 : 二条家の 「天子御灌頂」 の歴史」 https://t.co/zFrNgwf4VO
RT @tikutaku: 小山田さんのいってた『民俗神や民族神との関係分析を通した近世武家権力神の基礎的研究』確かにおもしろそう https://t.co/KdXaAIbUpF https://t.co/8cqPjtr3R0
RT @rkscinii: CiNii 論文 -  「しぐさ」の史的考察 : 中世の〈ツマハジキ・弾指〉について https://t.co/2NXOOnm5jQ #CiNii
RT @hayami6521: 今の御時世は論文に直接当たれるから楽だわね 「禹歩・反閇から身固めへ : 日本陰陽道展開の一端として」 https://t.co/sZRZsBwied
CiNii 論文 -  平安初期の大学寮--文章道を中心に (平安初期の文学) https://t.co/TmWtMXUsTz #CiNii
RT @rkscinii: CiNii 論文 -  鎌倉幕府の宿曜師 : 特に珍誉について https://t.co/PrYd5Jmcm8 #CiNii
RT @YukiHikokawa: ちなみに金華山人 編の鎮宅霊符神 : 天下無比福寿必得が国立国会図書館デジタルにございました。出版は大正1年。 https://t.co/s5384zIg5P
RT @rkscinii: CiNii 論文 -  妙見信仰と真武信仰における文化交渉 https://t.co/W9CzcVBjG5 #CiNii
RT @rkscinii: CiNii 論文 -  再論・室町将軍の死と怪異 https://t.co/tzgGxb9CDP #CiNii
RT @izumi_1118: メモ2 室田辰雄「『陰陽道旧記抄』と「中世日本紀」について」https://t.co/PTSLKWcPuW
RT @rkscinii: CiNii 論文 -  即位灌頂と摂関家 : 二条家の 「天子御灌頂」 の歴史 https://t.co/4esxslaSha #CiNii
RT @rkscinii: CiNii 論文 -  室町前期の国家祈祷と幕府財政 : 修法供料の支出における伊勢貞国・赤松満政の関与をめぐって https://t.co/iprw19uWRx #CiNii
CiNii 論文 -  百怪祭 : 陰陽道祭祀からみた中世における怪異意識の変容 https://t.co/la99VRPixB #CiNii
CiNii 論文 -  陰陽道土御門家旧蔵の中世文書 : 中世の土御門家領について https://t.co/cbP6ppoGQT #CiNii
CiNii 論文 -  近世中期における甲斐国陰陽師の動向 https://t.co/LE4GV3hvvS #CiNii
RT @harita_osu: @ou_fujiwara4 日本中世史論文bot @rkscinii CiNii 論文 - 摩多羅神の顕現とその芸能 https://t.co/sC92Xx0tOq … #CiNii
RT @rkscinii: CiNii 論文 -  曹洞宗と山岳信仰 https://t.co/AdJxypoA5G #CiNii
RT @rkscinii: CiNii 論文 -  時宗寺院の火葬場と三昧聖 : 中近世京都の二つの史料から https://t.co/WhGTGKdKta #CiNii

6 0 0 0 OA 僧と陰陽師

RT @hensan_jozan: 法然さんも「暦や方位が気になるんですが」という質問に対して、「気にしなくて宜しい、気になるなら陰陽師に聞きなさい」的な事を言って居られる。 「僧と陰陽師」https://t.co/XOTY4ttNiR
RT @rkscinii: CiNii 論文 -  描かれなかった「尾道」の和歌 -今川了俊『道ゆきぶり』を読む― https://t.co/D4Akir4Yzs #CiNii
RT @rekinavi: 【資料】国文学研究資料館学術情報リポジトリに、中島和歌子氏の論文「『御堂関白記』の陰陽道」(国文学研究資料館紀要40 2014/3/14)がpdfで公開されています。興味のある方はぜひ https://t.co/gM3sfEP0gv
RT @rkscinii: CiNii 論文 -  崇徳院の怨霊と後白河院、そして清盛 : 崇徳院怨霊譚の物語化の問題をめぐって https://t.co/Bnpo3qXFVR #CiNii
RT @rkscinii: CiNii 論文 -  禅宗の祈祷と室町幕府 : 三つの祈祷システム https://t.co/MbEAN31JRK #CiNii
RT @morita11: "CiNii 論文 -  「『御堂関白記』の陰陽道」補遺ノート" https://t.co/kcA9DNGC9P ※本文リンクあり
RT @rkscinii: CiNii 論文 -  <論文>中世天皇の「家」について : 「日記の家」の視点から http://t.co/F80Ptt91MZ #CiNii
RT @rkscinii: CiNii 論文 -  『神皇正統記』の執筆意図 : 北畠親房研究ノート 1 http://t.co/rk83erXDV6 #CiNii
RT @morita11: "CiNii 論文 -  院政期の憑祈禱における物付の待遇 : 禄を中心として" http://t.co/tvMmEl6WOV

2 0 0 0 OA 尚書

RT @mujinazaka: 【大谷:神田家】No.19尚書:永正11年・清原宣賢写の古文尚書。ツレが国会図http://t.co/cI4Zm4B2CD、京大附図http://t.co/mNHwXSjNe0、筑波大附図http://t.co/55k9q4HrkFほか。散ってい…
RT @morita11: "CiNii 論文 -  『妖怪ウォッチ』の系譜 : その人気の源を探る : 『ポケモン』、『ゲゲゲの鬼太郎』、いざなぎ流、陰陽道" http://t.co/1dHBwuRTx2

10 0 0 0 OA 簠簋抄 5巻

RT @toroia: 簠簋抄の「件」の箇所。http://t.co/O7Dutb4YEb 竜宮より件と云者来て仏弟子にし給えと申……「何ぞ汝が如くなる面は人胴は牛にして」……件と云字を人篇に牛をつくりに書は姿に依て也と云々
CiNii 論文 -  マノエル・アキマサと賀茂在昌 http://t.co/4qSsCJrACV #陰陽道
@kattarikaa 西岡 芳文「式盤をまつる修法--聖天式法・頓成悉地法・ダキニ法」(『金沢文庫研究 (318)』2007年、神奈川県立金沢文庫) これですかね。 http://t.co/FRsPvQroiB #陰陽道
@onmyoudoutan @onmyoudoutan 少なくとも、私はそういう状況であった、と考えています。しかし、陰陽師達は力不足だった為、難儀したのではないか、と。詳細は拙論に譲ります^^; →詳細 http://t.co/DX69EnoYsM (つづく
CiNii 論文 -  平安時代の陰陽道と陰陽師--九世紀から十一世紀にかけての陰陽師と「陰陽師道成立論」について http://t.co/DX69EnoYsM #CiNii
@dokuseiken  清家神道に関する史料が京大にあるようです。  http://t.co/mSnTHWXr   http://t.co/JcGAuoeb
CiNii 論文 -  平安時代の陰陽道と陰陽師--九世紀から十一世紀にかけての陰陽師と「陰陽師道成立論」について http://t.co/6KzrsiQ8 #CiNii
【お知らせ補足】論文の詳細につきましてはこちらをご覧ください。→ http://t.co/6KzrsiQ8 #陰陽道
@__miyake__  はい。詳細はこれです→  http://t.co/6KzvZSR2  もし御入用ならばダイレクトメッセージでご連絡ください。配布いたしますよ。

お気に入り一覧(最新100件)

38 0 0 0 OA 国史大系

また『扶桑略記』には、火災後の11月18日に、八王子四躰ならびに蛇毒気神・大将軍の御躰焼失の実否を検録した事が記されています。 https://t.co/4eE6OiKTCy これらの記事により、11世紀後半の祇園社には蛇毒気神が祀られていた事が分かります。

41 0 0 0 OA 国史大系

延久2年(1070)10月14日に祇園社が火災に遭いました。 『本朝世紀』の記事(久安4年3月29日の条に引用)には、この火災で蛇毒気神が焼失した事が記されています。 https://t.co/h29TCpt7Is
❤️大正時代のおまじないの本を読んでいたら『恋のおまじない』コーナーを見つけたのでワクワクしてページを開いた。 しかしなんか想像してたのと・・・・大分違ったで・・・ござる・・・・呪術・・・? (引用; 神霊まじない秘密奥伝 大正… https://t.co/ipCzW5hB4p
CiNii 論文 -  即位灌頂と摂関家 : 二条家の 「天子御灌頂」 の歴史 https://t.co/4esxslaSha #CiNii
山田孝雄『年号読方考証稿』は「国立国会図書館デジタルコレクション」にも入っているのですが、閲覧は館内及び図書館送信参加館限定のようです。https://t.co/BvlmrGjmRB

1047 0 0 0 OA 文選正文

令和の出典、より古いのは多分こちら。あらまぁ。 画像: 張衡「帰田賦」『文選』v.3, f.35b 所蔵: 国立国会図書館 特70-512 info:ndljp/pid/901414 https://t.co/KZOrdlweTG https://t.co/depT1pFgqZ
CiNii 論文 -  岡山県新見市の玄賓僧都伝説 https://t.co/dxRqvSJTkJ #CiNii
【お知らせ】講書始の儀におけるご進講の内容(平成31年1月11日)の原稿を日文研オープンアクセスにて公開しました。日文研の小松和彦所長のご進講原稿を読むことができます。 こちらhttps://t.co/zU3M96IPGf
古代史の友人に「最近スゴい論文ないの??」と聞いて教えてもらった論文です。 小塩 慶「国風文化期における中国文化受容 : 異国描写を手掛かりとして」 史林 100(6), 641-677, 2017-11 https://t.co/8So5Bm5Zjn
参考 小川剛生「即位灌頂と摂関家 : 二条家の 「天子御灌頂」 の歴史」 https://t.co/zFrNgwf4VO
小山田さんのいってた『民俗神や民族神との関係分析を通した近世武家権力神の基礎的研究』確かにおもしろそう https://t.co/KdXaAIbUpF https://t.co/8cqPjtr3R0
鍵RT CiNii 論文 - 伊藤博文をハクブンと呼ぶは「有職読み」にあらず : 人名史研究における術語の吟味 https://t.co/BF5Dj1Wul3 #CiNii ( https://t.co/OWXsviUwFb )
CiNii 論文 -  鎌倉幕府の宿曜師 : 特に珍誉について https://t.co/PrYd5Jmcm8 #CiNii
ちなみに金華山人 編の鎮宅霊符神 : 天下無比福寿必得が国立国会図書館デジタルにございました。出版は大正1年。 https://t.co/s5384zIg5P
CiNii 論文 -  再論・室町将軍の死と怪異 https://t.co/tzgGxb9CDP #CiNii
CiNii 論文 -  即位灌頂と摂関家 : 二条家の 「天子御灌頂」 の歴史 https://t.co/4esxslaSha #CiNii
メモ2 室田辰雄「『陰陽道旧記抄』と「中世日本紀」について」https://t.co/PTSLKWcPuW
メモ 中島和歌子「『御堂関白記』の陰陽道」https://t.co/Ne2WI48BgM
CiNii 論文 -  室町前期の国家祈祷と幕府財政 : 修法供料の支出における伊勢貞国・赤松満政の関与をめぐって https://t.co/iprw19uWRx #CiNii
CiNii 論文 -  鎌倉時代の阿弥陀造像と鎌倉大仏 https://t.co/KbZB2sgxoH #CiNii
CiNii 論文 -  時宗寺院の火葬場と三昧聖 : 中近世京都の二つの史料から https://t.co/WhGTGKdKta #CiNii

26 0 0 0 OA 曹洞宗の成立

CiNii 論文 -  曹洞宗の成立 https://t.co/olemwh2h9p #CiNii

6 0 0 0 OA 僧と陰陽師

法然さんも「暦や方位が気になるんですが」という質問に対して、「気にしなくて宜しい、気になるなら陰陽師に聞きなさい」的な事を言って居られる。 「僧と陰陽師」https://t.co/XOTY4ttNiR
CiNii 論文 -  描かれなかった「尾道」の和歌 -今川了俊『道ゆきぶり』を読む― https://t.co/D4Akir4Yzs #CiNii
"CiNii 論文 -  「『御堂関白記』の陰陽道」補遺ノート" https://t.co/kcA9DNGC9P ※本文リンクあり
"CiNii 論文 -  院政期の憑祈禱における物付の待遇 : 禄を中心として" http://t.co/tvMmEl6WOV
@Kino_see 『賀茂保憲女集』研究:縁者の伝記小考. 小塩 豊美 http://t.co/lCvJWWcu0U 『賀茂保憲女集』の研究:保憲女の漢詩文受容と家意識. 中島 絵里子 http://t.co/2t2xsLGY9E 保憲女集と暦についてはwebにありませんでした
@Kino_see 『賀茂保憲女集』研究:縁者の伝記小考. 小塩 豊美 http://t.co/lCvJWWcu0U 『賀茂保憲女集』の研究:保憲女の漢詩文受容と家意識. 中島 絵里子 http://t.co/2t2xsLGY9E 保憲女集と暦についてはwebにありませんでした

10 0 0 0 OA 簠簋抄 5巻

簠簋抄の「件」の箇所。http://t.co/O7Dutb4YEb 竜宮より件と云者来て仏弟子にし給えと申……「何ぞ汝が如くなる面は人胴は牛にして」……件と云字を人篇に牛をつくりに書は姿に依て也と云々
「帝國裁縫大図解」(大正5年) 洋服だけでなく、一般的な和装、布団、袴、狩衣、神職や、力士、義太夫の装束、各宗派の袈裟まで網羅! http://t.co/Rb3FTT1Gpi

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フォロワー(2828ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

中嶋先生の論文を参考にした、こんな小文があった 「文化財」としての古武道像の成立過程 https://t.co/eC1uRwKPfM
RT @hayato626: @ponpy14 @C4Dbeginner @yumidesu_4649 影響あるのは流入後数日で、そうでない日は東京湾の水は意外に綺麗です。だからこそ、あそこで競技するなら、必至に合流式下水道を無くすよう頑張らねばならなかったのに…。 http…

131 2 2 2 OA 姓氏家系大辞典

RT @letssaga3: @kamedatoshitaka @kinosei44 https://t.co/phUbQsFYDV 太田亮『姓氏家系大事典』の 「鹿目 カノメ 高階姓高氏の族にして、太平記巻二十九に鹿目平次左衛門と云ふ人見ゆ」とあるのをそのまま採用したものでし…
RT @zasetsushirazu: 奈良勝司「社会文化史」(『日本研究』57、2018年)は、奈良勝司『明治維新と世界認識体系』(有志舎)、渡辺京二『逝きし世の面影』(平凡社ライブラリー)、笠谷和比古『近世武家社会の政治構造』(吉川弘文館)、渡辺尚志『近世百姓の底力』(敬文…

750 494 258 87 OA 殖民地要覧

RT @demauyo_tadaimo: お兄ちゃんは「韓国併合は植民地支配とは違う!」と言うけど当時の日本政府は堂々と公文書で朝鮮を植民地呼ばわりしてたよ。今さら改竄は無理よ? https://t.co/twR4TDKqTr https://t.co/yQy5eEleE0 h…

45 2 2 2 OA 徳川実紀

RT @noimago: @mousou_roku @kou_mikabushi @1059kanri 『徳川実紀』によると、出典は『貞享書上』のようですね。https://t.co/cqa89lbztG
RT @BTsukuba: @yabadabadoo00 ジャポニカ米はインディカ米と比較してアミロース含量が少なく粘り気が強いせいで米粉や米麺を作っても美味しくない様なので、それが原因の一つだと思われます。 https://t.co/M8KlOKDySs https://t…
RT @BTsukuba: @yabadabadoo00 ジャポニカ米はインディカ米と比較してアミロース含量が少なく粘り気が強いせいで米粉や米麺を作っても美味しくない様なので、それが原因の一つだと思われます。 https://t.co/M8KlOKDySs https://t…
RT @BTsukuba: @yabadabadoo00 ジャポニカ米はインディカ米と比較してアミロース含量が少なく粘り気が強いせいで米粉や米麺を作っても美味しくない様なので、それが原因の一つだと思われます。 https://t.co/M8KlOKDySs https://t…
RT @BTsukuba: @yabadabadoo00 ジャポニカ米はインディカ米と比較してアミロース含量が少なく粘り気が強いせいで米粉や米麺を作っても美味しくない様なので、それが原因の一つだと思われます。 https://t.co/M8KlOKDySs https://t…

12 1 1 0 OA 肥後金工録

“肥後金工録 - 国立国会図書館デジタルコレクション” https://t.co/NEknziOkrD
RT @BTsukuba: @yabadabadoo00 ジャポニカ米はインディカ米と比較してアミロース含量が少なく粘り気が強いせいで米粉や米麺を作っても美味しくない様なので、それが原因の一つだと思われます。 https://t.co/M8KlOKDySs https://t…
RT @BTsukuba: @yabadabadoo00 ジャポニカ米はインディカ米と比較してアミロース含量が少なく粘り気が強いせいで米粉や米麺を作っても美味しくない様なので、それが原因の一つだと思われます。 https://t.co/M8KlOKDySs https://t…
RT @kyslog: ヒートアイランドについては、涼しい海風が内陸を冷やすのを湾岸の高層ビル群がブロックしているという研究が増えてる印象。 https://t.co/Lj82swBqpQ https://t.co/uhZRFCxNaN https://t.co/Do3bpAN…
RT @baritsu: 現在では、参加人数の把握のためにアプリも使われてる。ただこの荷重を分析した人は高い塔を作るための計算は止めたと「みんなが必要」だからと。伝統行事とテクノロジーの関係、競争や参加を過剰にしないで留めようとするバランスなど物凄く面白かった https://…
RT @tatsuzawa: 渡邉大輔(2014)「 「観客の時代」の子ども:1950年代日本映画における年少観客の受容動向と観客調査」<https://t.co/YxdMlVKbAV>を読んだ。
RT @baritsu: 現在では、参加人数の把握のためにアプリも使われてる。ただこの荷重を分析した人は高い塔を作るための計算は止めたと「みんなが必要」だからと。伝統行事とテクノロジーの関係、競争や参加を過剰にしないで留めようとするバランスなど物凄く面白かった https://…
RT @quiriu_pino: 研究課題「室町以前書写国文学関係資料奥書集成をめざす研究」(1990-91) 「宮内庁書陵部本6,300点と陽明文庫本3,400点とを対象にして、奥書を抽出した。」とのこと。 https://t.co/BCTKrUkDcF
RT @archerknewsmit: 身体の植民地化。アイヌが日本に帰属していることを明確にするために、辺境に日本人の身体と同じものである、種痘をされた / 天然痘にかからない・身体を作り出そうとしたのだと言う香西豊子氏の論文がありましたね。植民地化を反復する現在の否定者。h…
RT @ishikawakz: まずGHQ占領下で、新憲法が作られ様々な改革が行われます。様々な評価があり得ると思いますが、GHQが「SCAPIN 404 「救済福祉計画」で ,困窮事 由を不問に最低生活保障,単一の法律を作成することが示」https://t.co/6zKri…
RT @tooomoto: 他にもポルノが与える影響について、こちらでまとめてくれてる(;_;) https://t.co/HERbgAkmbV https://t.co/l4jkuGlfTm
RT @zasetsushirazu: 慶応4年6月27日(1868年8月15日)、英学者・嵯峨根良吉が死去。幕末の宮津藩出身で、薩摩藩の開成所に雇用された。竹内力雄「山本覚馬覚え書(5)「管見」を中心に」(『同志社談叢』34)は、慶応3年に、赤松小三郎と同一内容の政体改革意見…
RT @nawaken: あおり運転の論文見つけた。日本での事例調査38件。 攻撃的運転の要因は, ・年齢:若い ・性別:加害者はほとんど男性。被害者も男性が多い。 ・車種:加害者高級車→被害者大衆車 ・場所:一般道(特に複数車線の追越車線上)が多く,高速道路は1割。 (つづく…

40 9 8 0 OA 鉄道災害記事

RT @Kojimamo: ブレーキ弁の閉め忘れで桟橋から神戸港に沈んだ鉄道省の蒸機三台を 引き揚げたのが、戦艦榛名を建造した川崎造船の150t吊り起重機船で 2日間の引揚工事から丁度今日で100年です。 国鉄3380形蒸気機関車 https://t.co/O2b0SlwGB…
以下で読めます。 CiNii 論文 -  来迎会と地獄芝居―房総の念仏芸 二― https://t.co/rc4D2I0xFV #CiNii
RT @nawaken: あおり運転の論文見つけた。日本での事例調査38件。 攻撃的運転の要因は, ・年齢:若い ・性別:加害者はほとんど男性。被害者も男性が多い。 ・車種:加害者高級車→被害者大衆車 ・場所:一般道(特に複数車線の追越車線上)が多く,高速道路は1割。 (つづく…
RT @nawaken: あおり運転の論文見つけた。日本での事例調査38件。 攻撃的運転の要因は, ・年齢:若い ・性別:加害者はほとんど男性。被害者も男性が多い。 ・車種:加害者高級車→被害者大衆車 ・場所:一般道(特に複数車線の追越車線上)が多く,高速道路は1割。 (つづく…
RT @nawaken: あおり運転の論文見つけた。日本での事例調査38件。 攻撃的運転の要因は, ・年齢:若い ・性別:加害者はほとんど男性。被害者も男性が多い。 ・車種:加害者高級車→被害者大衆車 ・場所:一般道(特に複数車線の追越車線上)が多く,高速道路は1割。 (つづく…
J-STAGE Articles - 外来種は食い止められるのか? : COP10を終えて https://t.co/Bo5sZNtsVx
RT @oikawamaru: Mukai先生が外来種対策としてベターとしている「ホワイトリスト方式」については、五箇先生が保全生態学研究に書かれたこの記事が参考になると思います(リストについては126ページあたりから解説)。現実的にどこが困難かもわかるかと思います。 → ht…
RT @hinatanococo: @katsuyatakasu 和中さんが書いておられる ritualという言葉ですが、 ritual殺人、ritualカニバリズム、を英語で検索すると多く出て来るのは「ユダヤ」です(その一例 https://t.co/9453xwJTsF)。…
RT @nawaken: あおり運転の論文見つけた。日本での事例調査38件。 攻撃的運転の要因は, ・年齢:若い ・性別:加害者はほとんど男性。被害者も男性が多い。 ・車種:加害者高級車→被害者大衆車 ・場所:一般道(特に複数車線の追越車線上)が多く,高速道路は1割。 (つづく…
RT @nawaken: あおり運転の論文見つけた。日本での事例調査38件。 攻撃的運転の要因は, ・年齢:若い ・性別:加害者はほとんど男性。被害者も男性が多い。 ・車種:加害者高級車→被害者大衆車 ・場所:一般道(特に複数車線の追越車線上)が多く,高速道路は1割。 (つづく…
RT @baritsu: 加賀藩から将軍へ氷を献上したという話があるが、その保存、運搬を担った手木足軽の話。庭園管理もするので怪力、大男が条件で召し抱えの時に試験がある。50貫、80貫(300kg) を持ち上げた逸話とかある。「戦場にては長巻とて太刀を持ち力戦する身分」面白い…
RT @baritsu: 加賀藩から将軍へ氷を献上したという話があるが、その保存、運搬を担った手木足軽の話。庭園管理もするので怪力、大男が条件で召し抱えの時に試験がある。50貫、80貫(300kg) を持ち上げた逸話とかある。「戦場にては長巻とて太刀を持ち力戦する身分」面白い…
RT @QQkampo: @toki21991 @koshian 約50回というのは今回引用されている論文の内容で、勿論年代等の背景により前後するものです 年代記載に関しては一昔前という訳ではなく「狩猟時代」レベルの話になります 日本語の論文もありますので参考になれば幸いで…
RT @nawaken: あおり運転の論文見つけた。日本での事例調査38件。 攻撃的運転の要因は, ・年齢:若い ・性別:加害者はほとんど男性。被害者も男性が多い。 ・車種:加害者高級車→被害者大衆車 ・場所:一般道(特に複数車線の追越車線上)が多く,高速道路は1割。 (つづく…
RT @zasetsushirazu: 大島明秀「十九世紀国学者における志筑忠雄訳『鎖国論』の受容と平田国学」(『日本文藝研究』57-1)は、平田篤胤以降の国学者が志筑忠雄の『鎖国論』を「西洋人ケンペルによる日本讃美論」として読み解き、その後の国内で日本の優秀さを説く古典として…
RT @zasetsushirazu: 大島明秀「十九世紀国学者における志筑忠雄訳『鎖国論』の受容と平田国学」(『日本文藝研究』57-1)は、平田篤胤以降の国学者が志筑忠雄の『鎖国論』を「西洋人ケンペルによる日本讃美論」として読み解き、その後の国内で日本の優秀さを説く古典として…
RT @hibikiw: J-STAGE Articles - 南サハリンにおける日本期の灯台の現況 https://t.co/26Z72t8ZXr おもしろい
RT @hinatanococo: @sICknXi7EwcKLRL 何でいまだに無関係の画像を使ってるのですか? ここで賛同して信じている人達も、偽写真だと知らないのでしょうか。 https://t.co/dGwp5Kwzdv コマ67、68、100など https://t.…
RT @Ogawan: ミストシャワー最近よく見かけるけど、水質に関してはかなり心配。「ミスト噴霧で使用する水は人の口や鼻から体内に取り込まれることもあるため、飲料水の水質基準に適合していることが望ましい」 ---水道直結式ミスト発生装置の維持管理方法について https:/…

6 6 6 0 OA 源俊賢考

RT @yubikiriGM: 源俊賢考 今見たらpdfであったんですよ https://t.co/CVUn8ZBAjm
RT @rkscinii: CiNii 論文 -  中世における曹洞禅者の教養 https://t.co/Y4IUayiUtn #CiNii
RT @rkscinii: CiNii 論文 -  中世における曹洞禅者の教養 https://t.co/Y4IUayiUtn #CiNii
RT @CUBE_sarukawa: CiNii 論文 -  高橋虫麻呂と藤原宇合 (万葉集の詩と歴史<特集>) -- (詩人と歴史) https://t.co/kgbCeM2a7e
RT @HarutaSeiro: 渡辺和子先生の「『ギルガメシュ叙事詩』の新文書―フンババの森と人間」『死生学年報2016 生と死に寄り添う』リトン、東洋英和のリポジトリにあるんだ(印刷直前の校正稿のよう)。これは必読。 https://t.co/V4ZWLGtfZE
RT @shinkai35: 以下、金富子先生の「上野流フェミニズム社会学の落とし穴 ─上野─吉見論争とその後を振り返る─」という論文から引用します。 https://t.co/7WCdb6mJZX
https://t.co/ZQLnPoqvnF ここを見るべし。

1 1 1 0 OA 蝦夷風俗彙纂

蝦夷風俗彙纂. 前編 巻1 - 国立国会図書館デジタルコレクション https://t.co/Yuh5lfvm84
RT @HarutaSeiro: 渡辺和子先生の「『ギルガメシュ叙事詩』の新文書―フンババの森と人間」『死生学年報2016 生と死に寄り添う』リトン、東洋英和のリポジトリにあるんだ(印刷直前の校正稿のよう)。これは必読。 https://t.co/V4ZWLGtfZE